キッチンを自分仕様にとことんこだわってみると。

施工事例のご紹介です。

今回は、コンロの前を少し立ち上げました。
コンロの前は、ステンレスの加工でお手入れしやすく。
少しの立ち上がりがあるだけで安心感がありますね。
さて、こちらのご自宅も収納ではいろんな工夫がされています。
シンクコーナーでは、人造大理石のコーリアンのカウンターでシンク一体成型となっています。シンクに置くものと言えばスポンジ・洗剤など。
こちらを置くための専用かごを人大のシンクに設けました。
そして、シンク下の下部収納は、半分はオープンスペースとして、ゴミ箱を収納、半分は引出にして、ボールなどの道具収納としました。
そして、家具のようなキッチンに家電製品を置いてしまうと、一気に生活感が出てしまいます。
そこで、毎回家電製品の収納方法をよく打ち合わせをします。
今回は、こちらに炊飯ジャーを置きます。
蒸気が逃げれるように上部を開けています。
そしてこちらには、電子レンジやトースターなどの家電製品が置けるように扉の開き方を工夫しました。
下部が引出になっています。そして、ステンレス貼りなので水にも強い仕様です。
収納や使い勝手を考慮したキッチンは、自分仕様でとても使いやすいキッチンとなります。そして、使えば使うほど愛着がわき、大切に使う気持ちが芽生えてきます。
お住まいの中でも、家族の健康を司る大切なキッチン空間。
一生に幾度と無いお住まいの計画に、思いっきりキッチンを自分仕様にしてみるのは、家族との心の通い合いを一層強くしてくれるに違いありません。
毎日、キッチンから笑いのある家庭でありたいですね。

v>