次回のお料理教室のご案内

お料理教室のご案内です。

5月からは2コースあります。
第74回 テリーヌ&パンシュープリーズ
今回は、3回に渡り様々なタイプのテリーヌを教えて頂きます。
夏のお料理に彩と涼しさを与えてくれること間違いなしです。
そして、お客様をお招きした時や招かれた時の一品にもなってくれます。
作り方のコツを少し学べば簡単なテリーヌ。
一緒に挑戦してみませんか。
そして、パンシュープリーズ。
これは、驚きのパンと言う意味だそうです。
写真のバケットは、右から順番に食べるとフレンチのフルコースとなっています。
このような仕掛けがあるとか、パンの中身をくりぬき、おしゃれなサンドイッチにして、また、そのくり抜いたパンに詰めて頂くおしゃれなサンドイッチのやり方を教えて頂きます。
今回のシェフは、フレンチ料理 クルール 吉田オーナ-シェフです。
昨年オープンしたお店は、瞬く間に人気店となり大忙しのシェフですが、教室開催を受けて下さいました。
お料理を一つ習うと、お料理の幅も広がり家族も喜びます。
ぜひ、お早目のご参加申し込みお待ちしております。
そして、もうひとコースは、
Little Sugar 西田はるみ先生のフラワーケーキ教室です。
お花をイメージしてクリームを絞り出す方法をマスターできれば、いろんなケーキに応用が出来ます。
今回は、その基本を西田はるみ先生に教えて頂きます。
当日は、作ったホールケーキをお持ち帰りできます。
こちらも人気コースとなっていますのでお早目の参加申し込みをお待ちしております。