新素材LAMINAM(ラミナム)

新商品のご案内です。

タイルと聞くと30cm四方の四角い形を思い浮かべる方が多いと思います。
そんな常識を打ち破る新しい建材がイタリアから発信されてます。
それはLAMINAM(ラミナム)という商品名で
大きさは、3m×1mという大判。3.5mmという極薄であるため軽量。
強度は、石やガラス以上に強い。
そして、施工のしやすやメンテナンスのしやすさもあるという優れもの。
また、柄が豊富にありイタリアならではのデザイン性の良さが際立つLAMINAM(ラミナム)。
そんな優れた素材をふんだんに用いたキッチンの施工事例がこちらです。
グリーンが入っているダークブラウンのキャビネットはLAMINAM(ラミナム)を加工して制作。キッチンの扉やカウンターもすべてLAMINAM(ラミナム)です。
LAMINAM(ラミナム)のダークブラウンの色柄が空間にアクセントを加えてくれますね。
こちらは、KITICHENHOUSE(キッチンハウス)の施工事例になります。
このように住宅はもちろんのこと、店舗や商業施設、マンションなど大型物件、日本の新建築の様々なところで使用されています。
手触りが少しざらざらした感じでまるで石を触っているかのようです。
住まいの空間にちょっとアクセントを加えてみたいなという場合にも良い雰囲気を出してくれそうです。
これからの展開が楽しみなLAMINAM(ラミナム)のご紹介でした。
キッチンに使用できる色味は現在これだけあります。