キッチンコンロは何を選びますか?

キッチンにおける熱源の選択は、IHヒーターかガスコンロかどちらかを選ぶ方が多いと思います。
目を海外に向ければいろんなコンロが存在します。
今回は、面白いコンロ機器の組み合わせの施工事例です。

GAGGENAU(ガゲナウ)のハイカロリーバーナーとテッパン、そしてMiele(ミーレ)のフライヤーの三連コンビネーションです。

ハイカロリーバーナーは、最高で6キロワット、そうかと思いきや0.25キロワットというとろ火まで可能で3連のバーナーで構成されています。いろんなお鍋が使用でき、高火力なのでスピード料理や大人数のお料理に重宝しますね。

そして、GAGGENAU(ガゲナウ)のテッパンヤキは、あらゆる食材をこの上で焼くことが出来ます。目玉焼きやスクランブルエッグはもちろん、お肉やお魚、季節の野菜、焼きそば、お好み焼き、フルーツ、そして出来あがったお料理の保温もできます。日頃のお料理はもちろん、お友達を招いてパーティーをする時などにも楽しく活用できます。
本国ドイツや海外の市場でも商品名は、TEPPANYAKI(鉄板焼き)なんです。
日本の調理方法として海外で知られているらしいです。
以前はGAGGENAU(ガゲナウ)にもフライヤーがあったのですが、現在は取り扱いがなく、フライヤーはMiele(ミーレ)で納めました。
お店で使用しているように油を入れてフライヤー専用として調理ができます。
古い油は、カウンター下から取り除くことが出来て後始末も簡単です。
三つの機器類を隣り合わせにしてくっつけることもできますが、使い勝手を考慮して10cmほど離して設置しました。
他にも機器類はありますし、様々な組み合わせが可能です。
今回は、面白い機器類の組み合わせのご紹介でした。