ワインセラー!

昨日は、輸入機器の展示会に行ってまいりました。

いろんな機器がありましたが今回の記事に選ばせてもらうのは、ワインセラー。
たまにワインセラーをキッチンの中に組み込むご提案をすることがあります。

ワインセラーと言ってもいろんなメーカーがあります。
様々な特徴があるのですが、ワインという繊細なモノを長期間熟成させて美味しくさせるものなので
生産国やセラーの特徴をしっかり確かめておいた方がいいとのこと。

熟成させたワインは、味が全然違うとのことです。

これを聞いてしまったら、ワイン好きは一度飲んでみたいなぁと思ってしまいますね。
そして、熟成させる期間やワインを選ぶ楽しみ、そのワインに合うお料理を考えたりするだけでちょっと食生活が楽しくなりそうです。
家族が増えた年にワインを買ってその子が成人したら一緒に飲む!っていうのもありなんですね。

ビルトイン【キッチンに組み込むこと】ができる唯一のワインセラーメーカーは、ユーロカーブだけです。
本場の国から来ているだけあって、見た目も中も本格的でした。
チーズなどもセラーに入れて熟成できるそうですよぉ~。

キッチン空間がますます楽しみになりますね。