フレンチ2回目 荒木シェフ

本日は、ビストログラチエ荒木シェフのフレンチ2回目のお料理教室でした。

本日は、白ワインに合うお魚料理と季節の野菜たっぷりのお料理を教えて頂きました。

きのこのスープは、きのこのエキスを抽出したスープで濃厚なきのこの味でなんとも初めての味!
きのこは、付け合わせや他のお野菜で使用することもできます。
これは、きのこ嫌いのお子さんにもおいしく召し上がっていただけると思います。
作り方もとっても簡単ですよ~。

そして、付け合わせの小松菜とベーコンと栗の三つの品のバランスがとてもよく、秋の味覚を思いがけない組み合わせで教えて下さいました。

簡単で美味しいお料理を習うと、お家に帰ってすぐに試してみたくなりますね。

今日は、子供たちも喜びそうな、ベーコンと小松菜と栗のお料理に取り掛かってみたいと思います。