炊事の時間は、かなりの家事労働

家事労働の中でも炊事の時間が、家事労働全体の約30%をしめるそうです。
そして買い物は、20%でした。
合わせると半分ほどがなにかしら食にかかわる行動をしていることになります。
数字にするとかなりの時間をしめていることがわかりました。

確かに、朝起きてまず行くところはキッチン。
帰宅してから向かうところもキッチン。
家族がお話しするところもキッチン。

住まいの性能が上がって、キッチンは住まいの中心に来るようになりました。
昔(30年ほど前)は、その考え方は取り入れにくく、キッチンは壁に向かっているのもと
いう常識がまかり通っている時代でした。

キッチン空間にどのようなあこがれがありますか?
家族とどのような時間を共有したいですか?

きっと皆さんの中にも夢やあこがれがあるはず。

毎日立つキッチンが快適で家族に心のこもった美味しいお料理が提供できるキッチンを
お客様とともに一緒に作りあげてます。

お住まいを考えると同時にぜひキッチン空間も一緒に考えてみてください。
キッチンがよくなれば、家族と心が通い合うきっと満足できるお住まいになりますよ~。