男前の一品

7/27日にANAクラウンプラザホテル総料理長川上シェフの「男前の一品」お料理教室が開催されました。
メニューは
・チャーハン
・マーボー豆腐
・エビチリ
・タピオカココナッツ です。
どれも包丁をなるべく使わず簡単に出来るお料理です。
しかし、使用する調味料が本格的なので味がまさにプロでした。

川上シェフの楽しいトークで盛り上がり、始終笑い声が~

真剣な表情で皆さんお話を聞いてますね。
中にはお料理が好きでよくお家で作られる方々もいらっしゃいました。
チャーハンの作り方もとっても参考になりました。

マーボー豆腐とエビチリの辛さがまろやかな味のチャーハンに調和されてお腹いっぱいになりました。
さらに、ハーモニカとピアノの演奏も加わって

食後にゆったりした時間が流れました♪

また、企画したいと思います。