2013.2名古屋研修報告レポート♪

こちらではまだ少し雪が残る2月中旬、名古屋へ研修へ行ってきました!
今回の訪問先はキッチンハウス名古屋店。

1階~4階まで全てがショールームとなっています。
新作のキッチンはじめ、たくさんのキッチンを見てきました。

今回新しく発表されたのはArchi01(アーキワン)というキッチンモデル。

▲名古屋店での展示

生きて行くために欠かせない要素の一つ、衣食住の食。
ハートハウスでも「食」は大切なものという認識で、キッチンというハード面はもちろん、お料理教室というソフト面もご提案させていただいております。
そんなキッチンですが、意外と建物とのデザインバランスが難しい。
キッチンが主張しすぎても主張し無さ過ぎてもダメなのです。
Archi01は、建物自体のデザインを生かす最小限のデザインに特化しているからこそ、建築家のこだわりまで叶え、完成された空間を作り出すことができます[#IMAGE|S6#]


▲シンクもスッキリデザイン

▲水切りプレートもデザインされているので、置いても美しいですね。
 扉はハンドルのない、プッシュオープンタイプです。

▲名古屋店展示のバック収納。幅60cm×4本で大容量。(選択できます)

▲このように家電を入れるような収納もございます。
 スッキリしたハンドルも特長。

ワークトップは薄さ20mm。キッチンがスッキリ見えますね。また、キッチンの脚部分のパネルを少し浮かせて取り付けているので、独特の浮遊感も。
→こちら←のPVもぜひご覧になってみてください♪

その他にこんなキッチンも。

ワークトップにはハートハウスでも人気の高い、エバルトボーダーを使用していますが、こちらのキッチンの小口面はメタルボーダー!

便利なカトラリートレイも展示してありました。




たくさんのキッチンを見て回れて、大変勉強になりました。
キッチンハウス名古屋店の皆様、ありがとうございました。

キッチンハウスのHPは→こちら←からご覧下さい。