キシリトールの話②

先日虫歯ゼロ運動!と題してこちらのブログをupさせていただきましたが、ご覧いただけましたでしょうか?

今回キシリトールにハートハウスが注目した理由。
まず、皆様キシリトールってご存知ですか?
キシリトールとは、ガムなどによく使用されている天然の甘味料のことです。
(キシリトールは添加物だと話す専門家もいますが、天然のものでも添加物だと話す例もあるそうです)

甘味料というとやっぱりお砂糖のように甘いイメージ。
でも、キシリトールといえば、あの独特のスーっとした感じが苦手という方もいらっしゃいますよね。(私がそうです。笑)
しかし、今キシリトールの存在が大きく注目されていることをご存知でしたでしょうか?

キシリトールのカロリーは砂糖の約60%
しかも単体での使用なら虫歯になる成分が含まれていないので、とっても歯に優しいのです!
そんなキシリトールをもっとお料理やお菓子に活用できれば、子供の虫歯の数も
減らせるかも・・・!

そう思っていたときに、キシリトールの良さを伝えようと全国を飛び回っている高橋先生に出会いました。
実際に高橋先生に、キシリトールを砂糖の代わりとして使用し作ったチーズシフォンケーキをいただきましたが、あまりの美味しさに驚きました!スーっとした感じも全くなかったので、言われなければ気づかないほどです。
↓先生にいただいたチーズケーキです!

とっても美味しかった[#IMAGE|S16#]

そしてそして、先生に話をうかがうにつれて、この話はお子様をお持ちのお父様やお母様なら絶対知りたい!と確信し、今回「子供のためのキシリトール特別講座」を開講することになりました。
皆様にぜひ参加していただきたいです。
詳細・ご参加お申し込みは→こちら←