韓国料理教室の報告

韓国料理の教室報告

5月からの3コース
和食フレンチ韓国料理
料理教室報告 第三弾『韓国料理

これまで いろいろなジャンルの料理教室を開催して来ましたが、
韓国料理の教室はハートハウス初。
どんなお料理を教えていただけるのか楽しみです。

講師はコリアンダイニング『一石三兆』の
オーナーシェフ湊さんです。
湊先生の気さくな人柄の影響か
初対面の参加者同士もすぐに打ち解ける事ができ
さまざまな話題で盛り上がります。
とてもアットホームな雰囲気。 
中央の黒いシャツの男性がイケメン湊先生です。
スーパーで手に入る食材を使い、
家庭料理としての韓国料理をいろいろ教わります。

3回を通して教えて頂いたお料理の一部をご紹介。
おなじみのチヂミ
モッチリしていて
つけダレがまた美味しい!
(HHスタッフも自宅でつくり家族に大好評です)

こちらも おなじみ豚キムチ
と思いきや、
一ひねりも二ひねりもあり。
(さすが!プロに教わると違う~)
先生オススメのキムチやコチュジャンもしっかりチェック!!

ビビンバと簡単チゲ
ナムルやビビンバ味噌は単品でもいけます。
チゲには野菜がたっぷり。

参加者からのリクエスト
「鶏肉を利用したお料理」と言うことで
薬念チキン。

チキンタレには唐辛子をドバッと・・・
美味しい けど 辛い けど 美味しい。
(もちろん 辛さは調節できます)

山菜ビビン素麺は具材をゆでる順番が大切です。
このようにアレンジした素麺も面白いですね。

なんだか、とてもお腹がすいてきました。
一石三兆さんへ食事に行きたくなってきました。

でもでも
せっかく教わったので
今日は自分で料理(韓国料理)します。

韓国料理の教室はまた開催したいと思います。
その時は
また、湊先生 よろしくお願い致します。
今回 参加できなかった方のお申し込みもお待ちしております。