いろいろなパーツ

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ブログがしばらく時間があいてしまいました!
その間に、ハートハウスのパソコンがリニューアルしました。快適!

今日は、最近のいくつかあったおもしろいパーツについてご紹介したいと思います。
見た目がかわいかったり、遊び心のあるおもしろい仕組みは使い手を楽しい気分にさせますね。

現在施工中のキッチンにこんな工夫をしました。
パタっと開くと、ちょっとしたカウンターテーブルになります。あけると中は収納に。ちょうどよい高さなのでダイニング用のイスでも使えますし、配膳台としても使えます。普段はすっきりパタン!
施工中の現場写真ですみません・・・。全体像は完成をお楽しみに!

もう少しで完成のお客様に採用して頂いたのは、ハート型のキュートな手洗いボウル!

こう見えて、実は結構大きめサイズ。ぽってりとした丸みがかわいらしいです。手を洗うのが楽しくなりそう!

ちょっとマニアックなのがこちら。

キッチン・ダイニングテーブルの色に合わせてオーダー製作させていただいたAVボードですが、赤丸の部分。ステンレス製の脚です。
これは、お施主様のイメージであった「浮いているような、スタイリッシュでスリムな金属製の脚」というご要望でオーダー製作したものです。
6mmの厚さのステンレスを曲げると、とっても丈夫な脚ができあがりました。

細かい部分ですが、こういったものをひとつひとつ自分で選ぶ、考える、というのも楽しみの一端です♪

スタッフも新しいものをいろいろと探したり、勉強して、引き出しを増やしていきたいと思います!