IKEAのキッチン+α=ハートハウスのキッチン!?

IKEA~イケア~をご存知ですか?

スウェーデンの家具や雑貨などを扱うブランドです。
デザイン~大量生産~販売まで一括して扱っており、
おしゃれなものが驚くほどのお手ごろ価格で手に入ります。

【IKEAのホームページ】
https://www.ikea.com/jp/ja/

現在日本には千葉県の船橋、神奈川県横浜の港北の2店舗、
春には神戸IKEAがオープン予定です。

昨年、スタッフはIKEA探索に行って参りました!

とにかく、でっかい
(石川県でいうと、産業展示館の一番大きいところの2階建てといった感じ)
とにかく、楽しい!
(ディスプレイが上手なので、ワクワクがとまりません)
とにかく、安い!
(驚きの価格です。本当に・・・)

時間も忘れて、半日以上IKEA巡りを楽しみました。

IKEAの楽しさ①
たくさんのお部屋がまるごとすべてIKEA商品で作られています。
まるで次々に友達のおうちへ遊びに行くような感覚。
全部そろえたときの価格の目安もわかりますし、照明、カーテン、クロス、小物、ファブリック、洗面台やお風呂場にいたるまで、好きなデザインを盗むことができます。
まるで、部屋投稿型のインテリア雑誌の中に入ったような感覚です。

IKEAの楽しさ②
すべて持ち帰り商品です。遠いですが、ぜひ車で行って下さいね。
持ち帰って、自分で組み立てます。(キッチンでさえも!)
イメージして、選んで、自分で作るインテリアの楽しみが詰まっています。

IKEAの楽しさ③
フードコーナーが安い(笑)
美味しい!とはいいませんが、ソフトクリームやホットドックが100円だったり・・・。

新築やリフォーム、お引越しなどをお考えの方は、行ってみる価値ありですよ!

*********************************

上にも少し出てきましたが、IKEAのキッチン。
パーツや設備など、全て自分で選んで組み立てていきます。サイズや、決まった型はありません。

扉の素材や色、
ハンドルやつまみ、
キッチンの形、
引き出しの大きさ、
シンクの形、
中のパーツ、
レンジフード、やコンロなどの設備機器、
ワークトップの素材や色・・・・・

全部選べるのね~。

!!?
ハートハウスのキッチンと一緒だ!(笑)

キッチンコーナーにもたくさんの人がいました。
キッチンも、自分で選ぶ時代になってきたんだなぁと実感。
IKEAは家具もたくさんならんでいるので、その延長上にキッチンもあるのです。当然ですね。

キッチンって家についてくるもの・・・でも、毎日使って毎日見るキッチン。
できれば家具のように自分で選びたいですよね。
好きなデザインも人それぞれなら、
使い方もしまうものも人それぞれなんです。

ヨーロッパの若い夫婦たちの多くは、IKEAでキッチンを買って自分で組み立てるそうです。
ですが、リフォームばかりではない日本のキッチンでは、なかなかそうはいかないですよね。

やる気と体力がある方はIKEAで買って自分で組み立てるのもよし、
(これができればこんなに楽しいことはないですよ!)
自分のプランではちょっと不安・・・組み立てなんてとんでもないし・・・という方は、
ぜひ、一度ハートハウスに相談に来て下さいね。
女性スタッフが、あなただけの使い勝手、あなたのご要望を形にします!