新年第一弾!お料理教室『中華』

先日、2008年第一弾のお料理教室『中華』を寺井店にて開催しました。
講師は全日空ホテル中華料理長 川上清シェフです。

<レシピ>
回鍋肉片・・・豚肉とキャベツの唐辛子味噌炒め
江南鰻炒飯・・・うなぎ入りチャーハンとびっこのせ
宮保炒生蠔・・・カキ貝とカシュナッツの唐辛子炒め
椰茸糯米糍・・・さつま芋ココナッツ団子

やっぱり盛りだくさん! (笑)


みなさん真剣です。


団子をくるみます。さつま芋餡って美味しそう!


川上シェフ


回鍋肉片完成。白いごはんにのせたい~。


寺井店では横長で広々使えるIHを採用しました。
チャーハンもGOODですね!


せいろから出てきたココナッツ団子。


完成!試食です。


ランチにはご満足いただけましたでしょうか???

次回は皆様のリクエストレシピです。
今回のレシピはぜひ帰ってから作って頂きたいです。
また、レシピだけでなく、いろいろなご意見をお待ちしております!

その他料理教室、2回目以降若干の空席がございます。
続けて、参加者のご応募を受け付けております。
皆様のご参加、お待ちしております!