これからの季節にあったらいいモノ

数日前まで半そででしたが、今朝は、とても寒かったですね。
今日は寒かったなぁという事で、
皆さま、タオルウォーマーをご存知でしょうか。
お風呂上がりに使用した少し濡れたタオルなどを掛けておくと
乾かしてくれる優れもの。(雑菌の繁殖を抑えます)
使う前にもこのウォーマーに掛けておくとホカホカの温かいタオルで
身体を拭くことが出来ます。
また、緩やかに室内を暖めヒートショックを予防してくれます。
そして、設備と感じさせないデザインは、インテリアの一部としても生かすことも。
バスタオルハンガーをどこかに置くよりもコンパクトになり通路の妨げにもなりません。
脱衣場は、割と狭い空間なので有効利用できますね。
取付する際には、
壁内部の下地材や電源が必要になってきます。
お住まいのご計画中の方、
ぜひ平面計画に盛り込んでおくことをお薦めします!
こちらの施工事例では、
脱衣場兼物干しスペースに設置しました。
脱衣場に洗面化粧台と洗濯機、
この反対側に物干しスペースがあります。
タオルウォーマーと、話は別ですが、
物干しスペースに設置したこちらのバー、
↑ミニハンガーがかかっている小さなバーです。
物干しスペースにあるととても便利だそうです。
使用しない時は、アームを折りたたむ事が出来ます。
小さな洗濯物を干すときに便利そうです。
(小さな洗濯物、割とあるんですよね)
タオルウォーマー、
この干すスペースの横の壁に設置しました。
これからの寒い季節に大活躍できそうです。