キッチン収納 カトラリー編

カトラリー収納についてのお話です。

カトラリーの中でも毎回使用する箸、スプーン、フォークなどどのように収納されていますか?
キッチンの引出しに収納すると、すっきりと収納ができ取り出しやすくてとても便利です。
キッチンの引き出しに収納するには、専用のカトラリートレーというモノがあります。
各キッチンメーカーからも出ていますが、
キッチン引き出しに無駄なくぴったり収まるところが魅力です。
そのカトラリートレーには様々な素材や種類があります。
素材に関しては、
・木製
・プラスチック
・ノンスリップマットを使用した自由に仕切れるタイプ
などです。
木製のカトラリーは、ウォールナットなどで仕上がっているので高級感があります。
キッチン引出しを開けた時に、木の持つぬくもりと豊かな感じがお料理をする気分を上げてくれます。
(と思うのは私だけでしょうか?ぜひショールームでその高級感を味わってほしいです!)
プラスチックのカトラリートレーは、軽くて扱いやすいところが魅力です。
色は、白かグレーがあり、仕切りタイプも様々な種類があるので、選べる範囲が広いです。
また、価格がお手頃なところも魅力です。
最後に、
ノンスリップマットを使用したカトラリートレーは、
↑このようなタイプです。
仕切りが磁石を組み込んであるので仕切りの位置を
お持ちのモノに合わせて簡単に調整ができます。
色は、白と黒があり収納してから不足分を足していくことが出来ます。
細かな収納のお話でしたが、
毎回使用するモノなのでしっかりとした収納計画が必要です。