東山ゲストハウス

金沢市東山にあるゲストハウス。





























こちらにキッチンを納品させて頂きました。




























A;mso-bidi-language:AR-SA”>こちらは↑↑↑スタッフが撮影、
今回は、プロに写真撮影をお願いしお邪魔させて頂きました。





























こちらのお住まいは、築100年15坪の長屋の古民家をスケルトン状態までにし、改修した一棟貸しの宿泊施設です。
元のお住まいは、建物自体が傾き基礎からやり直しが必要だったそうです。
古いしなびた建物が古き良きものを残し、再生され、宿泊施設として利用されて行くことに大きな魅力と価値を感じました。
今回は、この宿泊施設にキッチンを納品。

旅行でこちらに宿泊した方々が近場の市場などで買い出しした食材を使ってお料理するためのキッチンです。
小さいながらにコンロとシンクと冷蔵庫、そして九谷焼の食器、がすべて揃っています。

使用したキッチンの面材は、扉材が木目模様のエルムダーク、キッチンカウンター材がメルクリオです。
古民家の雰囲気にぴったりのキッチンです。



賑やかな金沢市の町の中ですが昔ながらの住まいの並ぶ静かなところ



















ゲストハウスにはテレビを敢えておかず、気心知れた人と食を交わしながら会話が広がりそうだと感じました。


















音楽が楽しめる機器も充実。
こんな素敵なスピーカーを使って音楽を楽しめます。