シンク(流し台)のこと

キッチンに立って、水を流すところ=シンク!

 

このシンクには、食材、熱いモノ、冷たいモノ、どろどろしたモノ、粉っぽいモノ、と
日々毎日、本当に様々なモノが流されて行きます。
それと共に、シンクの周りにも汚れが付着していきます。
シンクのお手入れについていつも思うことは、
ほんの数日、シンクを洗っていないだけですぐに汚れたり、
また、カルキが付いて白くなり、磨いてもなかなか取れなかったり。
そのお掃除をするのが意外に面倒…。
シンクを選ぶ際、
あるものの中からチョイスするのではなく、
はやりお手入れがしやすく使いやすい素材のモノを選ぶのがベストです。
そう、
今までは、ステンレスのシンクしか選べる範囲がありませんでした。
でも
今は、ステンレスシンクを初め、カラーシンク、コーリアンシンク、と
少しずつですが選べる範囲が広がってきています。
今回ご紹介するのは、カラーシンク。
今までは、白やベージュなどの明るい限定色しかありませんでしたが、
新たに加わったのは、黒やブラウン、グレー、ブラス色と言ったダーク色系が新たに加わりました。
こちらのカラーシンクはガラスコーティングされているので
コーリアンシンクやステンレスよりはるかに強く硬い素材になっています。
なのでそのままの色を永くずっと保ち続けます。
そしてガラスコーティングは汚れが良く落ちるのでお手入れが楽なのです。
またインテリアを考える際にも色が選べるのは大きなポイントになります。
キッチンをご計画中の方、
ぜひカラーシンクも視野に入れてキッチン全体の雰囲気を合わせてご検討ください。