スウェーデンハウス内見会を終えて

昨日、行われたスウェーデンハウスさんの内見会。
今回は、ご予約が無くても拝見することができる内見会だったのでたくさんの方々にご来場いただけました。


内見会は、住まうお家のイメージを膨らませながら見ることが出来るので、とってもワクワクしますね。

さて、今回のキッチンの大きな特徴は、アイランドの方にコンロがあります。
アイランド側にシンクがあるプランが多いですが、今回は反対です。


その要望として、壁側に窓を取り明かりを取り入れたかったということ。
シンク前に立つと外の景色を見ることが出来、季節を感じられる気持ちのいいキッチンとなりました。

こちらのキッチンは、ご主人様もキッチンに立たれるので、アイランドのあるコンロ回りは、たっぷりの作業スペースとなり、広々と作業が出来そうです。
そして、ご主人様ご要望のオーブンをビルトイン。
キッチンのイメージは、奥様のご要望を取り入れました。
ご家族でお料理をする、おいしそうな匂いが漂ってきそうです。

さて、今回のお住いのように、コンロがアイランドにあるのは、油の廻りが心配という声をよく聞かれます。
その件について、様々な回答があるのですが、また後日ブログでお話したいと思います。