テーブルコーディネートレッスン

父の日をイメージしたテーブルコーディネート教室を開催しました。

先生は、杉野由紀子先生。
母の日はプレゼントや準備に華やかなイメージがありますが、父の日となるとどうしようか・・となってしまう事も多いのではないでしょうか。
そんな父の日にお父さんが喜ぶインテリアに簡単チェンジしてみるのも喜んでもらえそうです。
まず、テーブルコーディネートで基本となるのがお花だそうです。
ということで、初回はお花のアレンジに挑戦。
たくさんの綺麗なお花を先生は準備下さいました。
生活に身近なお花を利用する!というのが杉野先生からのアドバイス。
そうですよね~。(お花を買うとわりと高いんですよね・・身近にあればアレンジもしやすいです。)
今の時期、かわいいお花がどんどん咲いていて道端に咲いているお花もとってもかわいいです。お庭に春になると好きなお花が咲くようにガーデンを楽しむのも一つですね。
そして、今回のお父さんのイメージは、海の大好きなお父さん。
マリンを意識して、クロスをブルーに。
ガラスの食器やマリンのコースターなどを準備しました。
ここにお父さんが好きなお料理を準備すれば、喜んでくれそうですね。
日頃家族の為に頑張っているお父さん。
父の日までのヒントになると嬉しいです。