海外製オーブンの性能

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ハートハウスは、本日より通常営業いたしております。
さて、年末年始はどのようにお過ごしになりましたでしょうか。
人の集まるこの時期、お家に招いたり招かれたり、御節料理に挑戦された方もいらっしゃったのではないでしょうか。
こんな時に威力を発揮する、海外製オーブン。
オーブンと言っても今では様々なタイプのオーブンが出ています。
オーブンと聞くとキッチンへの憧れもありますよね~。
憧れや恰好だけでなく、実は機能も大変充実してきています。
オーブンと聞いてもパンを焼いたり、お菓子を作る以外にも、様々な調理が可能です。
まずはどのようなメーカーがどのような商品を出しているのか、
Miele(ミーレ)
GAGGENAU(ガゲナウ)
AEG(アーエーゲ)
が大手海外ビルトインメーカーになります。
上記3メーカーは、すべてドイツのメーカーで電気オーブン。
唯一、イタリアから
ベルタゾーニというメーカーでビルトインガスオーブンがあります。
ではでは、一体オーブンの何が良いのかというと、温度管理がしっかりできる事です。
コンロですと、いちいち温度をはからず目で見て焦げているとか、適した具合になっているのか判断します。
オーブンは、熱の対流で温度を全体的に均一に加えていくので、失敗が無いです。
また、食材にゆっくり熱が伝わるので味がよく染み込みます。
そして、時間をセットすれば、ほったらかしでお料理が出来上がります。
そして、最近のオーブンは、ミートセンサーが付属しており、食品内部の温度が図ることが出来ます。
だから、ローストビーフなど温度管理の必要なお料理に力を発揮します。
完璧に失敗が無いオーブン料理。
キッチンにオーブンをビルトイン(組み込み)しお料理のレパートリーを増やしてみませんか。
楽しいキッチンライフが待っています♪