築25年のマンションリフォームの写真撮影

金沢駅前の築20年のマンション一室をリフォームした写真撮影が昨日行われました。

間仕切り壁を取り払い、畳のお部屋を無くし、床をフラットにして、絨毯張りにしました。
絨毯は、マンションで気になる足音や生活音の解消にもなります。
見違えるような空間になりました。
今回は、お正月を意識したテーブルコーディネートで空間を飾ってみました。
シャンパンを氷で冷やしてリアル感がありますね~。
これから、楽しそうなパーティーが始まっちゃいそうな勢いで写真撮影は進みました。
ダイニングから見るキッチンです。
このお住まいにある観葉植物、ウンベラータ。
このグリーンが良い脇役を演じてくれています。
幸運を呼ぶ観葉植物として、葉の形がハートなんですよ。とても人気があるようです。
ハートハウスで鉢と合わせて準備させて頂きました。
キッチン・ダイニングテーブルを覗くウンベラータ。
お客様もお花のアレンジを準備してくださっていました。
コスモスさんのアレンジです。
空間に合うように色を見てアレンジ下さったそうです。
これから年末にかけて人をお招きしたり呼ばれたりする季節ですね。
どのような空間でお客様を招いたり、招きられたいと思いますか?
私は、リラックスできて、とても楽しそうな、ワクワクするような空間であるといいなぁ~なんて考えています。
好みのインテリアや音楽、好きな食べ物をサラッと準備できる、そしてたわいもないお話で盛り上がってエネルギーが充電できる。そんなおもてなしが心を豊かにしてくれそうですね。そんな時、キッチンは脇役ですが申し分なく完璧に働いてくれる私たちの強い味方になってくれますね。