キッチン撮影

前回に引き続き、お引渡ししたお客様のご自宅へ写真撮影に行ってきました。

お住まいを計画する時にやっぱりキッチンは良くしたいな。というお気持ちが強くハートハウスへご来店頂きました。
よくお話しをお伺いすると、8年間ほどアメリカに住まわれていたそうです。そして、その時に住んでいたお住まいが今回選ばれたキッチンに似ている所もあって、こちらのキッチンの扉を選んで下さいました。アメリカでは、よく人を招いてホームパーティーをすることもあり、暖かい気候も手伝ってか開放的な所でとても住み心地も良かったそうです。
そんなご経験を持つ今回ご紹介するご家族は、やっぱり今回新しくしたお住まいでも、
毎週のようにお友達を招いては、お住まいのお披露目会をされているとか。
お伺いしていても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
キッチンの形は、コンロとシンクセパレート型のアイランドキッチンです。
収納も充実して、この形に決まるまで何度も打ち合わせを重ねました。
そして出来上がってしばらく住まわれたご感想は、
「アイランド型なので、キッチンでお料理をしていても自分一人という孤立感は無く、家族と一緒にいる感覚があるのでお料理をしていても自然と家族が集まります。」とお言葉を頂きました。
お料理上手な奥様が振るう手料理は、育ち盛りのお子さんにとってキッチンと共に素敵な思い出を刻んでいくのかなぁ~と感じました。