フレンチ最終回。

晩秋の秋晴れが続きますね。

本日ハートハウスでは、ビストログラッチエのフレンチ教室の最終回でした。
これから人の集まる時期、
クリスマスや忘年会などに家庭でも取り入れやすいお料理を教えて頂きました。
そして本日のメイン野菜は白菜!
こちら、煮込むとなんともトロトロの食感に。
白カビチーズと合わせて野菜の水分だけで煮込みました。
これは子供たちも喜びそうな一品です。
他にも玄米のスープやパイ包み、何にでも合う赤ワインのソースなど教えて頂きました。
今回もSTAUBの鍋が大活躍でした。チキンを焼いて出たうまみ油を他の野菜にかけて蒸し焼きしました。
ほくほくのサトイモがホントにおいしかったぁ~。
こんなにたくさん作ると時間がかかりそう・・と思ってしまいそうですが、
実は、とても時短料理。シェフいわく、
オーブンを使用するとさらに時短だとか。
早速、我が家で試してみようと思います。
次回のお料理教室は、来年1月末ごろからの予定です。
次回は、おいしいいデリの松原シェフ。
またあっと驚く野菜の掛け合わせで驚きの美味を教えて頂けそうです。
そして、オーブンを活用したメニューを教えて頂きます。
愉しみにしてて下さい~。