食洗機の危険性

便利な食洗機ですが、危険性が潜んでいることもあります。

特にこの梅雨時期は、しっかりとしたお手入れが必要ですね。

この記事↓を読んで、早速、我が家で使用中のMieleの食洗機をメンテナンスしました。
Mieleはゴムパッキンの部分は、扉と本体の間にあります。約1年半使用していますが
ゴムのところには、カビなどの汚れの付着はありませんでした。
(ちなみに初めて掃除しました)

あとは、本体も扉もステンレスなのでさほど問題はないのかと判断。
メーカーに伺ってもそのような報告はないとの事でした。

http://rocketnews24.com/2011/06/24/%E9%A3%9F%E5%99%A8%E6%B4%97%E6%B5%84%E6%A9%9F%E3%81%8C%E5%8D%B1%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E5%AE%9F%E3%81%AF%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E8%8F%8C%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84/

でも皆様、日頃のお手入れは必要ですね。