主婦でありキッチン専門家である私たちがお奨めするキッチンのカウンターは?

キッチンのカウンターで世界的に有名なデュポンコーリアンから新色が出ました。
http://www2.dupont.com/Corian/ja_JP/
こちらは人造大理石のカウンターになります。
人造大理石でも素材によってピンきりがあります。
今回のデュポンコーリアンは、人造大理石の中でも最高級の素材になります。
他にカウンター材としてよくあげられるのがステンレス、天然石、高圧メラミン、タイルなどがあります。
最近は意匠的に見栄えが良く、全てに高機能である加工された石がEU諸国で人気です。

今回ご紹介する人造大理石のコーリアンは、キッチンで使用するには最も取扱いがし易い素材です。
なぜなら
・シンクとカウンターの一体成形ができる(シンク周りのお手入れが楽♪)
・カレーやトマト系などの色が染込まない
・紫外線の変色がない
・熱にも強い
・板を継ぎ足ししても継ぎ目が全くわからない
・価格は石よりお手ごろ
などなどお掃除の面などからトータルに見ても総合的にキッチンのカウンターとして扱いやすい素材です。

さらにパワーアップしてより一層石に見えるようなものが多く出ました。
キッチンのインテリアを考える幅が出てカタログを見ているだけでワクワクしちゃうキッチン専門家です。
http://hhkitchen.exblog.jp/23059021/

こちらも合わせて参考にしてみてください。