第59コース:伝授したいとっておき~スローフード イタリアン~

毎回大人気のスローフード イタリアンコース。
今回も高畠先生の楽しいトークと、日常に落とし込みやすい簡単で美味しいレシピに皆様大満足されたようでした♪

【MENU】
・じゃがいものニョッキ
 (トマトベースのソース/小松菜とパルミジャーノチーズのソース)


・にんじんのバルサミコ酢マリネ Farroあえ
・鶏手羽先の香草焼き

ニョッキは1から手作りしました。

大きな御影石の天板で直接コネコネ・・・フォークで形を作り・・・材料もシンプルで意外と簡単そうに見えますが、じゃがいもと薄力粉のバランスを覚えないとお湯に入れた時に崩れてしまったり、食感が悪くなったりしてしまうそう。
ぜひ取得してレパートリーに加えたい一品でした。


手羽先はハーブとベーコンを巻いて、フライパンで焼き色をつけ、オーブンへ。
オーブンを使えば時間短縮して一度にお料理を完成させられるので(しかも肉汁が逃げないのでジューシー!)これからの季節、クリスマスなどのパーティー料理の際にも大活躍します[#IMAGE|S16#]

スローフードのコースは今回で4回目。
人は美味しいものを食べたり飲んだりすると、お腹にある神経が体全体の緊張を和らげ心身ともにリラックスします。
美味しい食事を大好きな家族と共に食べる空間・・・それが、ハートハウスが大切にしている食談室。これからもハートハウスは、世界中の食談室を明るく楽しい空間にするためにキッチン施工というハード面はもちろん、お料理教室などのソフト面も大切に考え、精進して参ります!

※現在2013年2月~開催のお料理教室を計画しております。お楽しみに~