引き出しの活用法

4月にお引渡しをさせていただきましたK様のお宅を訪問してきました!
キッチンをご使用いただいてから、約3ヶ月・・・
色々とお話を聞くことができました。

→K様邸のキッチンの詳細はこちら←

I型キッチン+バック収納のプランを進化させ、
シンクとコンロの間に人1人が通れるくらいの隙間を設けました。
これがK様にも「家族がよくここを通るんです」と喜んでいただけました。

K様は以前ハートハウスで開催した「住まいの整理学教室」から
ハートハウスを知って下さり、トイレ・洗面脱衣室・キッチンとリノベーションさせていただきました。
整理学教室で「断捨離」の存在を知り、モノに対する価値観が変わったそうです。
キッチンをリノベーションしたら、断捨離していきたいとおっしゃっていたK様のキッチンの引き出しの中を今回見せていただきました。



どの引き出しもきちんと整理されており、いらないモノや用途がかぶっているモノが減ったことで、モノを探す手間も減るので、料理の効率もUPしますね!
引き出しは「一目で何を収納しているか見渡せる」ので便利[#IMAGE|S16#]

まだ断捨離していきたいとおっしゃるK様・・・さすがです!
この引き出しの余白が、気持ちの余裕に繋がりますね。
私も帰ったら整理しようっと。(笑)

K様、たくさんの素晴らしいお話をありがとうございました!!