オイシイデリ2回目コース

オイシイデリの第2回目の料理教室も前回同様シェフの段取りもよく、参加者の皆さんのお手伝いもあり無事に終了しました。毎回スタッフも楽しみにしているシェフの料理教室ですが、今回も簡単でおいしく、見栄えのする料理で普段あまり料理をしない私でも「作ってみたい!」と思うようなものばかりでした。その今回のメニューは、これ↓
【MENU】
①春野菜とベーコンのキッシュ

②ジャガイモとブロッコリーのスープ
③野菜のエチュベ

④ムラングシャンティ

キッシュ、スープ、エチュベ(ピクルスのような)、ムラングシャンティ(メレンゲを焼いて作ったデザート)と合わせて4品+シェフが買ってきた食パンを焼いてくださり合計5品でした。今回のテーマは「春のブランチ」でしたが、公園にピクニックに持っていってもいいですよ~とシェフも言っておりました。③の野菜のエチュベは、ストウブのお鍋を用いるのですがとっても簡単に美味しく出来上がりました。スタッフが早速、今朝作ってお弁当に持って来てました。(それぐらい簡単でオイシイ!)
今回の教室ではハートハウスの会社紹介などもさせて頂き、宣伝も少しながらさせて頂きました。
どの料理もとてもおいしく、参加者の皆様も楽しみにしているだけあって、次回が最終回なのが惜しいですね。