名古屋研修

他のキッチンショールームはどうか、見てこよう!と言う事で雪の降る中、1月20日(木)にスタッフ(4名:千田、三柳、安田、井上)名古屋研修に行ってまいりました!道中、雪道で名古屋に着いてからも高速が通行止めで道に迷ったりの珍道中でした。

さてさて最初は、キッチンハウス名古屋店に向かいました。キッチンハウス名古屋店は1階~4階までほとんどの種類の扉ラインのキッチンがそろっており(全部はないそうですが)それぞれに合うように小物や椅子がコーディネートされており、参考になりました。

キッチンでお食事が出来るようにイメージされた配置のキッチン。小さなお子様がいるご家庭では、キッチンでお料理をしながら子供の様子も見れるので理想的な形ですね。
もちろん、キッチンと合わせたダイニングテーブルの提案もあります。

キッチンハウスは、キャビネット内部の収納が充実しており、使い易い工夫があちこちにあります。

家電を収納するための内部の引き出し。

奥行60cmの開き扉。内部の棚板が深いと使い難いですが、扉にポケットが付いて棚板が浅くなっているので使い易く、取り出しやすくなっています。

家電を収納するためのシャッターキャビネット。ハートハウスでも人気です。

パントリーとしてもOPENのキャビネットは充分に使用できます。お家にこんなパントリーがあると便利ですね。

人造大理石で作ったシンクと水切り。スッキリしてます。

さて次は、Euromobil名古屋へ。前回うかがった時よりショールームが広くなり展示キッチンも増えていました。やはりイタリアのデザイン。どれもスッキリとカッコいいです。

フードもこんなにかわいいフード。

ショールームには、キレイにお花が飾られていました。
2社のキッチンショールームを見ることが出来、お客様へ伝えられる自分の言葉の引き出しが増え、充実した一日を過ごしました。