Tキッチン

ブログを更新すると言いながら気が付いたら前回のUPより随分と月日が流れておりました・・・。反省。

さてさて、私考案のTキッチン!
自分が言うのもなんですが、結構使い心地が良いのです。
このキッチンだと収納するところが無いので物は必要最低限に抑えてあるのですが、今のところ不足感もないしなんといっても片づけが楽です。キッチンの下が全開なので扉を開けたり、閉めたり、引き出したりといった動作がいらないからなのかもしれません。ただ将来、懸念されるのが家族が増えたらどうするんじゃい[#IMAGE|S13#]と。
食器類をしまう場所が現在ギューギューなので家族が増えたりすると収納が必要になるのかもと思っております。
あと、炊飯ジャーでなく圧力鍋でご飯を炊いているので炊飯用に圧力鍋が一つ欲しいなぁ~と思っているけど、これを買うと収納するところが無いので現在は一つでやりくり。なんとかなるものです。

炊飯は、ジャーではなく圧力鍋で炊き、その後美味しく炊けたご飯は、おひつに移るわけですがそのご飯ホントに美味しいんです。おひつがうまい具合に水分を調整してくれて、冷めてても美味しいご飯がいただけます。もうかれこれ使って半年以上経つのですがやめられないです。また、このご飯で作る焼き飯がうまい!なんでだろ~[#IMAGE|S6#]

さて、わっくん。こんなに大きくなりました。

(これ↑寝ないからっていじめてませんよ。)
ようやく3ヶ月を迎えました!
3ヶ月迎えたら少し楽になるよーと周りから言われます。この前も町の体重測定に行ったとき一ヶ月違いの男の子のママと話していたら、「3ヶ月まで大変だったけどもうじき楽になるよー」と言われ嬉しくなった私。3ヶ月をウキウキして向かえて一週間が経とうとしてます。現在、まだ変わりなし!
相変わらず夜中は3時間、2時間の授乳。そして、午前3時からの1時間ごとの授乳は未だに健在。この一時間ごとの授乳の原因は、どうもわっくんも眠いみたい。そしてお腹も空いてて、眠くて、ちょっとおっぱい飲んで眠さに負けて寝る→そして一時間ほどしたらお腹が空いて泣いておっぱい飲んで少し満たされそして 眠る・・・の繰り返し。私は、器用に眠れないのでウトウトし始めた時に起こされるのであります。そして朝!!
チュンチュン。
保育園の時から昼寝をしない(できない?)私でありますが、さすがに昼寝しないと頭がボーーーっとなります。
夜、連続で寝てくれる日を夢見ながら日々わっくんに奮闘してます!
でも、最近、あやすとケタケタと声を出して笑ってくれるようになりました。(嬉)