AH:中華料理コース初回

2月19日
今日の料理教室は中華です。

ジャ~ン
講師は川上シェフ
本日も、調理にトークにと冴えわたっています。
「オレ、調理もしなくちゃいけねぇし、喋らないといけなし 大変だよ~」
などと言いながら参加者の笑いを誘い
教室全体がリッラックスした雰囲気に♪

そんな中 教えていただくのがこちらの4品
・酢豚
・チャーハン(3種)
・海老と挽肉のワンタン入りスープ
・開笑口(笑った形の揚げ菓子)

酢豚やチャーハンはご家庭でも良くつくるメニューですよね。
だからこそ、
プロとの違いが知りたい!
何が違うんだろう!!


写真では、その大きさが分かりづらいと思いますが
こちらのワンタンは大きい そして 具が多い
これまで、ワンタンは皮を食べるものと思っていましたが・・・
まるで、水餃子のようです。
具材の海老をプリプリに美味しく仕上げるポイントは下ごしらえに有ります。

揚げた時に出来る割れ目が笑った顔のように見えることから付いた名前「開笑口」
『笑った顔』と思って見ると、このお菓子がとても可愛らしく思え
ついつい、写真を何枚も撮ってしまいました。
ちなみに今回の教室で撮った写真の半分以上が「開笑口」を揚げている物でした(笑)
撮ったのダレ~?

楽しく調理
楽しく会話
楽しく食事
そんな 中華コースです。

次回、中華の第2回目メニューは参加者からのリクエストで決定しました。
中華料理コースに興味のある方 
定員にまだ若干の余裕がありますョ
お申し込みをお待ちしております。