お食事会

今朝も朝から雨が降ったり止んだり梅雨空模様の北陸です。
蒸し暑い日が続き夏前にバテてしまいそうです。
今年もあと後半戦!そしてハートハウスの締めの月という事もあり、
先日スタッフ一同で食事会に行って参りました。
選んだお店は、薬膳cafeの「紫燕」さんです。

梅雨の暑さに身体が疲れている時だったので、中医薬膳師の店主が手がける、薬膳料理は絶好のリフレッシュ。
完全個室の店内でゆっくりと食事ができ癒やされました。
美味しいお食事は、梅雨の憂鬱な日々も乗り越えられると確信しました。
ランチメニューは、月ごとに代わるメニュー。
その月に合わせたメニューになっているところも魅力的ですね。

ウェルカムドリンクは体調に合わせて数種類から選べました。
また、小鉢に色とりどりの様々なお料理が並び見た目も綺麗で食べる楽しみもあるランチメニュー。

こちらはメイン料理のサムゲタン。
メイン料理も食べる方の体調に合わせて数種類から選べるようになっています。
私は、サムゲタンをチョイス。
この日も蒸し暑い日でしたが温かいお料理は食欲をそそりました。
特に煮込み料理の香りが漂い、蒸し暑さで体力が奪われがちな日々でしたが、一口食べるごとに身体に元気が戻ってくるのを感じました。
美味しい食事と楽しい会話が、日常の疲れを癒し、心地よい時間を作り出してくれました。

やはり楽しく美味しい食事は、活力を与えてくれます。
お料理を作る土台であるキッチン空間を設計施工する私たちは、ただ機能的な空間を提供するだけでなく、お客様一人ひとりのライフスタイルや夢を形にすることだとつくづく実感した次第です。