心地よい眠りのための空間づくり

完成までもう少しの寝室・クローゼット工事。

寝室にゴールデンベルの照明が付きました!

こちらの照明は、
2017年に復刻した「ゴールデンベルサヴォイ」
真鍮で一体成型され、
あえてクリア塗装を施さず、経年変化を楽しめるモノと
クリア塗装を施したモノと選ぶことが出来ます。
今回納品したのは、クリア塗装を施した照明。
ゴールデンベルの柔らかく温かな明かりと障子との相性も良く、
一日の疲れが休まる落ち着く寝室となりそうです。
あとは、
オーダーチェストを只今設計中。
クリの無垢材とアイアンの脚で計画中しています。
まだ計画中ですが、イメージ図です。
こちらも出来上がりが楽しみです。
ハートハウスでは、オーダーにて家具の制作も致しております。
窓部分のBefore Afterです↑
以前は窓際直下にベッドヘッドがあり、冬には冷たい冷気が流れ込んでいました。
また、お住まいの前に店舗が出き、夜はその店舗のネオンが明るく不便を感じていました。
そこで、
壁面内部にすべて断熱材を設け、
さらに、
書籍などが収納できる棚を設ける事で頭部が窓直下になる事を防ぎ
そして、
カーテンを障子にする事で窓周りの冷気が入り込むのを防いでいます。
工事中は、断熱材が入る事で寝室空間が少し暖かく感じたぐらいです。
まだご使用になっていないので実感を得られるのは、
もう少し先になりそうですが、ご報告をお聞きするのが楽しみです。
クローゼットの工事もクリーニングが完了。
お洋服収納にキッチン収納を利用したクローゼット計画。
こちらも近日中にアップしたいと思います。