キッチンの形は、決まっているようで実は無いのです。

REAL KITCHEN & INTERIOR SEASON X ご覧になりましたでしょうか。

昨年末に出版されたのですが、
年明けて本屋さんに買いに行ったときは、すでに完売で1月末にようやく手に入った
キッチンの事が専門に書かれているムック本です。

私たちスタッフも愛読しているムック本です。
この中のAEG食洗機の広告、
「食器洗い機はキッチンカウンターの下」という常識を変える。
のキャッチフレーズで思い出したキッチン施工事例!
床から40㎝あげて食洗機を設置すると、食器の出し入れの作業が大変楽なのです。
腰を屈めず食器の出し入れが出来ます。
このプランニングは、お客様からのご要望がありこのような形に納まった施工例です。
キッチン計画面ではレイアウトに苦戦し、
キッチン施工面では、配管位置に苦戦しましたが、
ご希望の形に納められて、お客様より喜ばれて胸を撫でおろした事を思い出しました。
2007年の工事です。
キッチンの形は、決まった形は無く、自由な発想で作って行くことが可能です。
これまで36年間に渡り様々なキッチンを造ってきましたが、
まさに同じ形のキッチンは無く、100人100通りです。
I型、L型、アイランド型、ペニンショラ型と、キッチンのレイアウトの型は様々ありますが、
お住まいの間取り、
家族のライフスタイルに合わせてキッチンの形は作れます。
キッチンの空間づくりのお手伝いが出来る事が本望です!
こちらのお客様、
コンロもこだわり、ハイカロリーバーナーの大型コンロを設置しました。
フードもそれに合わせて大型タイプを設置。
家族皆さんでキッチンに立ってお料理を作られるそうです。
家族の楽しい会話がキッチン空間から聞こえてきそうです。