衣装タンスにもなる最適なモノとは。

【寝室&ウォークインクローゼットのリフォーム】

1月中旬から始まった工事。

只今、解体作業が終わり、大工工事期間です。
寝室窓の障子枠が入りました。

寝室の窓が東向きのため、朝に程よい光が入ってきます。
ご存知の通り、障子からは、和紙を通して柔らかな光が室内へ入ってきます。
そのやわらかな朝日を感じながら爽やかな目覚めをご希望されて、
窓辺は、障子を選択されました。
また、障子は、「和」を感じさせ、落ち着いた雰囲気を作ってくれそうです。
さて、本日は、
ウォークインクローゼットに貼るタイルと暖炉壁面のタイルの色合わせです。
ウォークインクローゼットのタイルは、
グリーンをご希望されて、
最終選考に残ったのはタイルパークの「遊彩」です↓↓↓
右側の色に決定しました!
ウォークインに入る際、一番最初に目に入る壁と姿見鏡の周りをタイルにします。
正面壁も姿見鏡の周りも一番目に留まります。
姿見鏡の上に照明を付ける予定です。
どのような雰囲気になるのか今からワクワクです(^^♪
そして、
お洋服を入れる衣装タンスをキッチンキャビネットで作ることになりました。
キッチンの引出しは、頑丈でガタつきがなくスムーズな開閉がお気に入りとの事でご希望されました。
確かに、
カラーボックスにしても、衣装専用タンスにしても、
入れすぎたりするとレールがすぐに外れてしまったり、
引出しごと落ちてしまったり、
レールが全開しないため奥の衣類が取り難かったり、
不都合をあげるとキリがなく出てきます・・・・。
決定した、仕様は、キッチンハウス UAラインウォームグレーです。
あのキッチンの引出しのスムーズな開閉をお洋服を着る時にも味わえるとはストレスフリーです。
また、
タイルという事で暖炉壁面のタイルの色合わせもしました。
暖炉の壁面に使用するタイルは、こちら。
タイルパークのぺルラリーフです。
イメージ写真です。
室内インテリアは、色や質感が変わるだけでガラリと印象が変わります。
出来上がりまであと少し、寒い時期の工事なので出来るだけ短い工期を目指しています。