毎年恒例 我が家の味おせち教室の開催決定

今年も開催が決定しました。

2021年12月7日(火)におせち教室開催致します。

https://www.hearthouse-kitchen.com/cooking/

今年も料理研究家の橋本登志子先生をお招きして、
ご家庭で簡単に出来る手作りおせちを教えて頂きます。
↑橋本登志子先生です。おせちメニューの説明をしています。
こちらは伊達巻を教えてもらってます。
とても簡単に出来上がりました。しかも美味しい!
市販の伊達巻は子供達食べませんでしたが、こちらの手作り伊達巻は食べてくれました。
オーブンを使ってエビを焼きました。
↑安心安全な調味料もなども教えて頂きます。
調味料は、種類がたくさんあって何をどう選べば良いのか迷う事ありますね。

はるこの出汁を使った、お雑煮。
石川県のお雑煮は、シンプルで大好き。
これには美味しいお出汁が必須ですね。
橋本先生宅の今年のお正月のテーブル。
素敵に盛付てあります。
並べ方や使用する器なども勉強になります。
年の初めに食べる特別なお料理をぜひ我が家の味で!
お申込お待ちしております。