「和食」最終回

一昨日は、「和食」の料理教室の最終回でした。

今回は、皆様お待ちかねの「真蒸(しんじょう)料理」を初め、クリスマスやおせち料理にもぴったりなお料理を教えていただきました。

ちなみに、しんじょう料理とは、白身魚のすり身などに玉子や山芋や出汁などを混ぜ合わせ、柔らかく蒸しあげたもののことです。先生曰はく、これらの「椀刺」は、「料理人が最も力を入れなければいけない料理の中心」とのことです。

今回は旬のカニしんじょうです。

すり鉢でよーく練って、

蒸し上がりました。ふわふわです!


写真が無くて申し訳ないのですが、お椀に「ハートハウスの無添加だし。」でとったお出汁をはり、とても美味しくいただきました。

今回も実習を交えたレッスンで、自らの知恵や知識を惜しみなく伝授して下さる荒木先生・・。外国産のお肉を高級和牛ステーキの味に変えちゃう!?技の話まで飛び出し、とても内容の濃い時間でした。

そして、今回の荒木先生の「和食」シリーズが大好評につき、スペシャル企画が実現しました。すでに残席は若干数となっておりますが、ご興味のある方はぜひお早めにお申し込み下さい。

特別教室「和食」

◎日時:2017年2月7日(火) 11:00~14:00(3時間程度)

◎講師:日本料理「しげ乃木」 荒木 茂信先生

◎料金:5,000円+税

◎持物:エプロン、ハンドタオル、筆記具、受講費

お申込先は、ハートハウス reast;mso-fareast-theme-font:major-fareast;mso-hansi-theme-font:major-fareast”>076(240)3838 ()() 

お待ちしております。