houzz(ハオズ)に食洗機の面白い記事がありました。

世界のhouzzから:食洗機=”” vs.=”” 手洗い、それぞれのメリットを徹底調査!<="" a><="" div><="" iframe><="" div><="" div>“=””>世界のhouzzから:食洗機=”” vs.=”” 手洗い、それぞれのメリットを徹底調査!<="" a><="" div><="" iframe><="" div><="" div>“=””>

世界のhouzzから:食洗機=”” vs.=”” 手洗い、それぞれのメリットを徹底調査!<="" a><="" div><="" iframe><="" div><="" div>“=””>

Houzzから食洗機に関する面白い記事が掲載されていました。
手洗いとの比較が掲載されています。
私は、もう食洗機なしの生活は信じられないと思っていましたが、こちらの記事をよく読むと、時間があれば好きな食器を丁寧に洗ったり、水を流して洗い物をしている時は、良い考え事をする時間だったりしたなぁ~と思い出しました。水と接すると心理的に良いとの報告もあるようで、たまには手で洗うことも良いのかなと考え改めさせられました。
ただ、ウィークデイは、小さな子供がいると時間との勝負だったりするので、休日にそんな時間を持ってみるのも良いなと思えました。
皆さんは、いかがですが?
毎日が忙しい方には、食洗機は強い味方になってくれますし、毎日の同じルーティンを楽しめる方は、手洗いでも苦痛ではないように感じました。
ご自身の生活スタイルや趣向に合わせてご検討されるのがベストですね。