マンションのリフォーム

現在、マンションのリフォーム工事をしています。

金沢駅近くのマンション12Fのお部屋です。
12Fの階下への見晴らしはとっても気持ちが良く、秋晴れの今日のような日は風も気持ちがよく最高のスポットだと12階の工事現場に行って感じました。
築年数約20年近くなるマンションですがとても綺麗で整ったマンションです。
問題は、キッチンの大きなカウンターやその他の資材が12階のお部屋まで持っていけるか?
約2m半ほどのカウンターだったのでエレベーターに入らなかったら階段から持ち上げないといけないことが判明し
スタッフ総出で応援に駆け付けました。
心配していたカウンターは無事にエレベーターに乗せられて一安心。
キッチンの部材や専用機器や建具などたくさんの資材を搬入しないといけないので、
マンションの工事の場合、搬出入に近隣の方々のご迷惑になってしまうので速やかに行うことが大切です。
運送屋さんとキッチン取り付けの方が12階まで運んでくれます。
無事にお部屋まで入れることができました。
お部屋の間取りは、ガラッと変えました。
細かく仕切ってある壁は、すべて取り壊し、畳のお部屋も無くし、ワンフロアーとしました。
床材は、フローリングにするか、素材についていろいろ悩みましたが、防音性もある絨毯に決定。
防音性のあるフローリングの中に気に入った色や素材が少なかったというのもありますが・・・。
そして、玄関から絨毯を敷き詰めるプランとしました。
LDKは24畳の大空間に。
その先に大きな窓があり、そこからは、金沢市の街が見下ろせます。
今回、工事をしたところは、一室すべてです。
お風呂の新設、
洗面所の新設、
トイレの新設、
ボイラーの取り換え、
キッチンの新設、
建具、照明の取り換えすべて行っています。
完成まであとわずかです。出来上がりまでがとても楽しみです(^^♪