Miele食洗機でワイングラスを洗浄する場合の注意点

Miele(ミーレ)の食洗機では、リーデルのワイングラスを洗うのに最適だとうたってあります。

ただし、食洗機にかける時には、何点かの注意点があります。
さて、どこに注意をしたらいいのか...。

まず、ワイングラスを洗浄する時は、のみ口が必ずワイヤーカゴに付く様に設置します。
H20cm以下のものは上段のバスケットで洗うようにします。

なぜなら、ワイングラスの口がしっかりカゴに付かず浮いている状態だとグラスが動いてしまい欠けの原因となってしまいます。

3Dカトラリーをご使用の場合、ぜひご活用下さい。
下段も有効に使用できます。

また、プログラムは、オートセンサージェントルがお勧めです。
ただ、他の食器も一緒に洗うので汚れ落ちが心配されるかもしれませんが、やむをえない場合は、センサーウォッシュでも良いですが、ワイングラスが入っている場合にはオートセンサージェントルをお勧めします。

高価なグラスや亜鉛が含まれているクリスタルガラスは食洗機でのご使用はお避け下さい。
リンス剤を使用すると庫内が綺麗に保て水垢が付きにくくなります。
また、月に1回、高温プログラムでの洗浄を行うと排水についている油汚れ等が取れるのでお勧めです。

快適な食洗機ライフをお過ごし下さい~。