デリカテッセンのお料理♪最終回

先日、デリカテッセンのお料理が最終回を迎えました。
最終回のメニューの内容は、

『~身近な食材を使った意外な組み合わせ~』

出来上がったモノは、

こちらは、えびとイチジクの組み合わせ、クミンを和えてスパイシーな味に。
お口の中でイチジクがふわっととろけてえびのプリッとした歯ごたえがなんとも美味でした。
続いて

きのことくるみのミートローフ。
これは、柔らかいお肉の中に、かりっとしたクルミときのこが絶妙!子供も大好きな一品です。

こちらは、ごぼうのブラウニー。ごぼうがたくさん入ってますがごぼうとチョコレートが上手に絡み合い、お菓子だけどもおかずに近いデザートでした。
身近な食材を上手に使い、しかも時短料理、簡単な作り方の工夫をたくさん教えて頂き、これならやってみようかなと久々にお料理の意欲が沸いてきました。
また、松原シェフの楽しそうにお料理をする姿が刺激的でもありました。