みんなが集まるキッチンにリノベーション♪

桜が綺麗ですね[#IMAGE|S56#]
あいにくの雨で桜が散ってしまうのではと心配です。
そういえば兼六園の無料開放は本日4/14からだそうです!

今週の火曜日、キッチン空間をリノベーションさせていただいたK様邸のお引渡しでした。昨年には洗面所・トイレをリノベーションさせていただいたK様邸・・・またのお声かけとても嬉しいです!!ご期待に応えられますよう、精一杯頑張らせていただきました[#IMAGE|S12#]
ハートハウス工事の一連の流れを、K様邸の写真を添えてご紹介させていただきます。

①まずは既存キッチン解体
←築10数年のK様邸。新築時に大工さんが製作したバック収納は、所々扉が傾いている状態。食洗機も水漏れしていました。

←撤去後。床はテラコッタ調のタイルに張り替えました。

②キッチン取付
←キャビネットを並べていきます。

←リノベーションはお客様がお住まいの中行うことが多いため、いつも以上にマメに掃除します。もちろん工事場所以外の家具や壁は傷がつかないように養生。

←千田掃除中。キッチン空間の天井と壁のクロスも張替。塗り壁調で優しい雰囲気。

③完成!


↑ワークトップは傷や汚れがつきにくくお手入れ簡単なエバルトボーダー。木目と框形状の扉がマッチして、暖かい雰囲気のキッチンになりました。
皆で囲めるキッチンにしたいとのご要望で当初はアイランドキッチンをお勧めしておりましたが、コンロ前の壁が耐久上必要でどうしても抜くことが出来ず・・・新しいご提案!わずかですがシンクとコンロの間に人一人通れる空間をつくりました。
ここでセミナーを開講して頂き、皆様と一緒に笑顔でキッチンに立つ奥様が目に浮かんでくるようです[#IMAGE|S58#]