ちょっと見えてキター

内装工事が入ったのでようやく完成が見えてきました[#IMAGE|S1#]まちどおしい完成まであと一歩です。
キッチンと隣の5畳間は、床材と床のレベルを一緒にして一つの空間にしました。広がりが出て以前より明るく感じられます。

さてこの床材ですが無塗装の無垢材なのでワックスが必要なのです。ワックスは自分たちで塗ろう!ということでこれは、がんばって塗りました。(だけど、ホントは社長と千田さんにほとんどやってもらったのです・・・・)
本当に本当にありがとうございます。9ヶ月の妊婦は、何も出来ないことを始めて実感[#IMAGE|S26#]
塗ったワックスは、蜜蝋ワックス。子供が舐めても安心と言う事でこのワックスを選びました。嫌なにおいも無く安心です。
(実は妊婦になり、つわりがひどく今でもある人工的(洗剤など)な特定の匂いが駄目なのです。産んだら治るかしらん。)
しかもこのワックスは、とても塗りやすかったです。無垢材をご使用の方にぜひお勧めしたい商品です。(床以外にも家具にも塗れますよ~)

さて本日は、床以外にもキッチンの取付日。
これも自分たちで・・・(私以外 スミマセン)

フードを取り付けて、キッチンを取り付けて、だんだん形になってきました。
お母さんも旦那も『このお家がこんなに変わるなんで思ってもみなかったー!』とびっくりされてました。良かったぁ~嬉しいなぁ~。
さて、今回入れたキッチンはハートハウスの展示品を利用しました。実はこのキッチン、私が設計したキッチンなのです。(1月号の通信にも掲載予定)まさかこのキッチンを自分で使うとは思ってもいませんでした。なんにも収納が無いキッチンなので如何に使うかが問われます。実際、私が実験台となり使い心地を発信していきたいと思ってます~。お楽しみに[#IMAGE|S60#]