瓦壁

キッチン隣の5畳間が和室だったので雰囲気を出すために壁を自分たちで塗り壁にしよう!と意気込み[#IMAGE|S66#]ハートハウス系列会社のエコシステムにお願いして瓦壁(塗り壁)の材料を頂きました。

しかも、材料と一緒に壁塗りをお手伝いまでして頂きました[#IMAGE|S58#]感謝、感謝。

さてさて意気込んで塗り始めたのですが、なかなか難しい。ハートハウス金沢店の2Fの壁もこの瓦壁で、これもスタッフ一同で塗った経験があるのでおそらく一日あれば大丈夫だろうと思っていたのに・・・悪戦苦闘。余談ですがこの瓦壁は、瓦の廃棄物を住宅の壁にした商品。廃棄物と言っても瓦は、土で出来ているので調湿作用があり、また出来上がった雰囲気は、瓦のピンク色が混ざり暖かい雰囲気になるのです。

さてお昼には半分は出来ている予定[#IMAGE|S59#]だったのですが・・・・


そして疲れ果て、結局3面で完成[#IMAGE|S49#]ということになりました。