利他の心

ブラボー昨夜は、地元能美市のファミリーコンサートに行ってきました。
千住明:千住真理子とアンサンブル金沢のコラボでした。総勢100人のスタッフが関わったようです。地元能美市の、有志によるボランティアの実行委員会による企画でした。
構成は、12名で 少ない委員構成で大きな企画を動かして、委員の皆さんには大変頭が下がる思いでした。場所は、根上のタントで行われましたが、会場は地元の方で満員のお客さまでした。いい音楽を、地元の方々に・・・・という理念がすごく大切で敬意を表します。本当にご苦労様でした。
コンサート会場の音響は、世界中 飛び回り音響には大変詳しい、経験豊富な、千住真理子様からも、お褒め頂いた程、音響設備がすばらしい会場だと・・専門的なことは判りませんが、いい環境を持てることが、我々住民にとっても、地域社会の誇りですね。都会では考えられない、低料金で、世界的にすばらしい音色を身近に聞くことの出来る、幸せを感じることが出来ました。

芸術の秋、芸術文化にふれてとても、深まる秋を満喫させていただきました。

ボランティアと簡単に言うけど、自分だけでなく、他の人のことでお仕事以外に、自分の時間を割いてお世話をすることは中々大変なことです。

当社の扱っている、キッチンメーカーでイタリアのユーローモビル社は、芸術文化・スポーツの振興にも力を注いでいます。特にイタリアをはじめ、欧州の美術館で開催される展示会のメインスポンサーとして芸術文化の発展に大きく貢献しています。

当 ハートハウスの私も、微力ながら、青少年育成に力を注いでおります。
仕事以外にも、奉仕活動に参加できる事の幸福を感じています。
これも家族や、会社の協力があってのこと・・・

世のため、人のために
利他の心を大切にしていることに深く感謝申し上げます。
[#IMAGE|S10#]

皆様も何か奉仕活動をしていますか?
公園の掃除でも、道路の掃除でも、自分のためだけでなく、世のため人の為に・・・ささいなことから、始めましょう。
よき事をすると、いつか必ず自分に返ってきます。