最新ガスコンロを検証する

ナガソです。
先日、ハートハウスにて最新ガスコンロの研修がありました。

実際に使ってみることができるということでスタッフも興味津々。
今回研修を受けた機種は新発売のビルトイン型ウォーターオーブン『ヘルシオ』とガスコンロ『DELICIA』(共にリンナイ製)です。


こちらヘルシオ。ふむ。ダイヤルみたいなのがふたつしかない。
操作は簡単そう。
おなじみの据え置きレンジオーブン『ヘルシオ』のシャープとの共同開発。
タンクに水を入れて、水で加熱するウォーターオーブンです。


こちらデリシア。ガスコンロもずいぶんかっこよくなってきた!


そしてさっそく使ってみました。
まずはヘルシオでお惣菜の天ぷらをあたためてみます。
待つこと約15分。

うわー!大量の油が!! 
角皿が光っているのがわかりますか?角皿が油の海に・・・。
ヘルシオのいちおしポイントは“脱油・減塩”効果
電子レンジであたためたら、この油を全部摂取しているのね・・・と食べるの大好き・でもスタイルは気になる女性スタッフ一同、しーーーん・・・。
もちろん仕上がりは外はサクッサク&中は縮むことなくプリップリのパーフェクト。

すごい。。。

さらに、“酸化抑制&栄養キープ”も大きな特徴ということで、かぼちゃとアスパラを蒸してみましたが、こちらもとっても甘くって、さらに色が鮮やか&ホックホク&シャッキシャキ。(食べるのに夢中で写真なし笑)

続いてガスコンロ『デリシア』。
天面にデジタル表示が。
おおおー。


大きくなったグリルで、10インチのピザを焼いてみました。
やっぱり直火で焼いたピザ生地はこんがり、ふっくらおいしいですね。
あっ!と言う間に焼けました。


次に大学イモを作ってみました。これがカリッと甘くてホクホクして美味しかった!細かく火力を調節し、鍋底の温度管理をするので、ガスコンロは揚げ物オートがとっても得意。左右どちらのバーナーでも揚げ物温度調節ができるようになっています。


♪♪♪ここでいきなりレシピ♪♪♪『お手軽大学イモ』
①揚げ物ボタンで180℃に設定、火力は自動調節になります。
②一口大に切ったサツマイモを投入。
③揚げている油の中に、上白糖をサツマイモの分量の10分の1を・・・
なんとそのまま投入!!!

いい色になったらできあがり~。
この超簡単レシピにはびっくり。油も全然べたべたになりません。不思議!ぜひやってみて下さい。

・・・と、「食べてばっかりやん!」という突っ込みが飛んできそうな研修でしたが、やっぱりなんでも体験ですね。
技術的な面もとっても向上していて、ガスコンロとIHでやっぱり比較対象となる「お手入れ」の面も、とても細かく考えられていました。

食べておいしかったもの・・・
使って便利だったもの・・・
みなさんに最新の情報をご紹介、ご提案できるようがんばって勉強します!

商品の現物の展示はないのですが、カタログはございます。
ご採用、お取替えのご相談はお気軽にどうぞ!