親子料理教室

ながそです。

今日は夏休み特別企画!親子料理教室でした♪

講師はサンニコラ香林坊店のチーフパティシエ・森田シェフです。
憧れの素敵なパティシエ(コック帽がまぶしい!)から習うココア味のフルーツロールケーキ、うう~おいしそう☆今回のブログは楽しそうな風景が伝わるよう、写真いっぱいアップします。


パパやママと家族みんなで参加!
パパがお手伝いした方はクリーム大盛りのビックロールになりました(笑)



上手にしぼれたかな・・・?お兄ちゃんが横で見張ってて緊張(笑)
でも女の子なので丁寧~。



さすが、5年生にもなるとフルーツのカットもひとりで上手にできてました。
巻くのもバッチリ☆



両手で力いっぱいしぼりました。ギュギュギューっ!
明日がお父さんの誕生日とのこと。一生懸命作ったのは伝わったかな?



この機会にパティシエにじゃんじゃん質問!
おうちでもぜひ作ってみてね。



男の子も一生懸命作ってくれました。包丁も上手!
ふわふわの生地がやけて、おいしいケーキを持ち帰れました。


粉糖で仕上げして完成!断面はこんな感じ・・・フルーツの色がかわいかったです。

夏休みの素敵な思い出ができましたでしょうか?スタッフもとっても楽しかったです!
おうちでも夏休みの間にもう一度挑戦してみて下さい。
試食はシェフが作ったケーキでしたが、お持ち帰りされた自分たちで作ったケーキの感想もまたお聞かせ下さい♪お留守番のご家族の反応も・・・どうだったでしょう!?

次の親子料理教室はどんな企画がよいかな~。リクエストもお待ちしてますよ☆
たくさんのご参加ありがとうございました!