本屋さん

せんだ です。

先日オープンしたばかりの『金沢ビーンズ』に行ってきました。
週一の学校帰りに立寄ってみようと思い、自分の想像していた辺りに
行ってみたのですが、「ない・・・。どこ?・・。」とウロウロ探し回って
しまいました。
半分諦めかけて帰ろうと思ったのですが、再度ウロウロ
しながら運転していたら、「あっ、あった~!!」発見です。
それもなんとさっき出てきたばかりの学校の駐車場からわずか100mしか
離れていないところにです。
見つけた喜びと、こんなに近くにありながらまったく気がついていなかった
自分自身の鈍さへの腹ただしさでなんだか複雑な気分になりました。

そんに気持ちはさておいて、早速入ってみたところ本屋さん大好きの
私にとって、『金沢ビーンズ』はかなりのお気に入りの場所になりました。
そして、よっぽど浮かれていたのか、ついついここ数日買うか買うまいか
迷っていた文庫本を手にとってレジに並んでいた自分がいました。

今後、休日の私出現スポットのひとつになりそうです。